フェクソメモ

ポケモン以外のこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

スプリンターズステークス 2017

G1の季節がやってきて、本格的に競馬を再開することに。 元々感じていたことだけど、今の競馬は昔のようにトライアル出て秋天JC有馬全部出て勝ち目指す王道ローテではなく、使い詰めずゆとりあるローテで目標とするレースで勝ちを目指す傾向にあると惨敗した…

ウマ娘 キャラソン

EMPRESS GAME : エアグルーヴ(CV.青木瑠璃子)歌詞がとても好き。牝馬にして1997年天皇賞秋を勝利、1997と98年ジャパンカップで2年連続2着、97年有馬記念で3着をと言う成績を残し、97年には当時26年振りに牝馬で年度代表代表馬に輝いたエアグルーヴのキャラソ…

今後の馬券の買い方

・狙える馬の単勝が4倍以上付いてたら5000円くらい買う。3連単だけ狙っても相手来ないと凹むし、きちんと回収できそう。・GⅢのマイネルフロスト君はとりあえず買う。

夏アニメ

シンフォギア 実力至上主義の教室 賭けグルい ニューゲーム 異世界食堂 アホガール どんどん追加してく

夏競馬

よく分からないしワイドだけ買って遊ぶ

宝塚記念 展望

買い目は土日の馬場状態見ないと分からない。キタサンブラック…大阪杯天皇賞を快勝して臨む。メンツ的に崩れるビジョンが見えない。枠が外だが、阪神2200はスタンド前からのスタートでコーナーまで直線が長いので位置取りに問題はない。今回はメンバー的に逃…

安田記念2017

メンバー的にスローペース、馬場的に前も残るという予想でロゴタイプとブラックスピネル二頭流しの三連単少しとロゴタイプの単勝5000円で勝負。 川田

安田記念 予想

日本ダービー 2017

ペース遅すぎだろ。 藤岡、お前なんなんだ

オークス 2017

アドマイヤミヤビと心中したオークスでした。前残りで内有利の馬場だったのでソウルスターリングに軸変えようと思ったけど、ミヤビを裏切ることが出来ませんでした。悔いはないです。これ普通に買えば3連単余裕で当たるよね?

NHKマイルカップ 2017

当日のレース観てたら上がりが速い馬場でありメンバー的にある程度スローで流れると判断し、東京マイルが相性良く速い上がりタイムを持ってるアエロリット以外無いと思いました。しかし、前日に他の人と強そうと話したリエノテソーロを上記の理由で切ってし…

天皇賞春 2017

有馬記念で上位三頭が明らかに抜けてる時は買い目を絞って厚く買うことを学んだので、自信がある組み合わせを厚く買いました。2000円しか張れなかったのは自分に度胸が足りないから。おとなしくキタサン買っとけばいいと多くの人が気付いたレースになったと…

大阪杯 2017

現地観戦して来ました。当日のレース見てると内枠や前から中団までで競馬した馬が残る、時計が掛かる馬場だと感じてアンビシャスとマカヒキは買いたくなかったけど、こいつらが3着に来て馬券外れて悲しみに暮れて帰るのが嫌だったので一応買いました。キタ…

高松宮記念 2017

フェブラリーSに続いてこちらも混戦でさらに馬場が稍重だったので、能力実績十分のレッドファルクスと馬場が重い方が勝ち負け出来そうなセイウンコウセイの二頭を軸にし、配当が荒れることも考慮して広く買いました。的中しました大阪杯楽しみです

アーリントンC 2017

キョウヘイとは

小倉大賞典 2017

マルターズアポジー4番人気が明らかに異常で美味しいと感じて軸にして買いましたが、ヒストリカルを電車の中で選択肢から外して絞ってしまい14万円取れませんでした。 明らかに配当を期待できる場合は絞らず広く買いことを身をもって勉強しました。

フェブラリーS 2017

初めて東京競馬場行って観戦しました。 現地でのG1観戦な雰囲気はとても良かったです。 馬券に絡めば美味いと思ったエイシンバッケンは四着でした。 混戦すぎて予想が難しい割に配当はそうでもなかったですが、まあ良いでしょう。

共同通信杯 2017

スワーヴリチャードがめっちゃ強いことに驚いた。京都記念はサトノ軸の三連単買いましたがスマートレイアーを択で切ってしまい勝てませんでしたがこちらは簡単でした。古馬重賞難しい。

クイーンC 2017

予想難しい割に配当安すぎ。アドマイヤミヤビが普通に強いのでクラシック本番が楽しみです。的中しました

東京新聞杯 2017

本命はプロティガルサンでした。ブラックスピネルの上がり速すぎ。当てる自信しかありませんでした。的中しました。

AJCC 2017

タンタアレグリアにやられた。この馬について全くリサーチしてなかったので休み明けと体重めっちゃ増えてるの見て切ってしまい、浅はかでした。シングウィズジョイは残念でした。

京成杯 2017

モーリスの引退式があるので中山行って買いました。メンバーが不安がある馬ばかりで難しかったですが、能力的にコマノインパルスが抜けてて一着はともかく馬券に絡むだろうと思いこいつを軸に買いました。的中しましたモーリス感動をありがとう。

シンザン記念 2017

時間あって買いに行ったら何か当たりました。 リーチザクラウン好きだったので産駒が勝って嬉しい。 3歳戦の買い方教えてください

中山金杯 2017

新年初重賞なので中山競馬場に行ってきました。配当渋かったけど的中はしたんでまあいいでしょう。次は京都記念買います